きのう何食べた? 9巻

 巻末に重い話を持ってくるのはやめてほしいな……

 いろんな人生が描かれているのは承知の上で、だけどやっぱり食い物マンガとして読んでいるので、前回も今回も巻末に重いエピソードが来ちゃうとなあ、読後感がどうにも。


[ 2014年08月27日 14:14 ] カテゴリ:新刊 | TB(0) | CM(0)

それだけは避けたい(アオイホノオ 第六話感想)

 EDのメッセージがすごかったけど、4巻以降読んでない私はなぜ小池一夫がメッセージくれるのかが分からなかった。
 4巻以降の作中で(高橋留美子やかわいそうなあだち充のように)いじったことがあるのだろうか?



アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)
(2014/11/19)
柳楽優弥、山本美月 他

商品詳細を見る



アオイホノオ DVD BOX(5枚組)アオイホノオ DVD BOX(5枚組)
(2014/11/19)
柳楽優弥、山本美月 他

商品詳細を見る




[ 2014年08月26日 22:26 ] カテゴリ:少年・青年マンガ | TB(0) | CM(0)

東京なんて来なければよかったのだ!(アオイホノオ 第五話感想)

 小学館とSA社はなぜか並んで立っている。
 しかも、入口が見当たらない! 新人を試すために!

 このくだりがサクッとカットされていて残念。





[ 2014年08月19日 20:50 ] カテゴリ:少年・青年マンガ | TB(0) | CM(0)

いつものような話です!(アオイホノオ 第四話感想)

「いつものような話です!」
「いつものような話!」

「まあまあですよ!」
「まあまあか!」

 これはやっぱりマンガの方が面白かった。
 コマ割りがすでに笑えるんだもん、あのシーン。






[ 2014年08月15日 23:26 ] カテゴリ:少年・青年マンガ | TB(0) | CM(1)

実写がこんなに面白いマンガ初めてかも(アオイホノオ 第二話・三話感想)

 見てますよー。
 アオイホノオ見続けていますよ!

 まさかの伏兵っていうか、私は東京放送日の当日までドラマ化そのものを知らなかった訳だから、心の準備も何もなく(まあ、大阪は放送が三日ずれますが)勢いで見たら結構面白い。

 普通のドラマであんな顔やこんな顔をされたらサーッと醒めるけども、これは「島本和彦のマンガ」の実写化ですもの。そうである以上は、不可欠要素ですよね!

 すごい表紙(笑)↓






 
[ 2014年08月10日 23:29 ] カテゴリ:少年・青年マンガ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター