読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  新刊 >  王妃マルゴ1~3巻

王妃マルゴ1~3巻

 雑誌で読んでいたので、慌てて買わなくても……と思っていたら3巻まで出ていたわ……
 ところどころ読み逃し回もあったので(雑誌が緊縛されていた時とか)、一気読みしました。







 !?
 3巻の画像がおかしい。なんですかこれ、Amazonさん……


 ギーズとマルゴが時々、イアンとナディアに見えるのだが……(笑)。

 コンデの若様が1巻と3巻でまるで別人の造形なのだが……
 これは本当に謎。キャラクターデザイン忘れちゃったの?

 これが初の歴史ものだなんてまったく思えない。
 違和感がないのはなぜだろう。違和感どころか少女漫画の良い意味での非日常性がうまくマッチしていて、恋愛脳のマルゴも(今のところ)おませで耳年増だけど、一途なところはちゃんとヒロインしている。

 3巻の暴走のところは、ひえええ、まるで初期のCoccoちゃん……と思いました。
 私ほどあなたを愛した女はいない、あなたは私を忘れられない。こわい。

 顔だけ男(ナヴァルと比較すると単純で猪突猛進?)になったらいやだなあ、のギーズ。
 作中であんまりギーズギーズと呼ばれているので、本名がギーズ・ド・アンリかと間違えてしまいそう。もちろんアンリ・ド・ギーズです。アンリは英語圏でいうとヘンリー……途端に笑ってしまうのはなぜ。

 シャルルはチャールズだし、マルグリットはマーガレットだろうし、カトリーヌはキャサリンかな。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年05月19日 21:03 ] カテゴリ:新刊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター