読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  少女マンガ >  山岸凉子関連の2冊(画集「光」と手塚治虫ムック)

山岸凉子関連の2冊(画集「光」と手塚治虫ムック)

 山岸さんの初の画集(東京での展示会の図録?)発売ということで、いろいろ検索していたら関連書籍で見つけた手塚治虫ムック。

 画集、別に予約しなくても買えるだろうと思ってまだ予約していないのですが、まずこのムックを先に買ってしまった。
 画集が3240円、このムックが1500円……予定外の出費で痛い。

 いやまあ、画集は仕方がない。高くてもいい。
 このムックが高すぎ、せめて1200円程度にしてほしかった。
 





 発送連絡は来たので、明日(9/23)には届くかな。

 よしながふみがついに、山岸さんとの対談にありつけたようで。
 この人、他作家との対談でも何かと言えば山岸作品を引き合いに出すもんで、その山岸さんと対談だなんて恐らく念願だったと思うんですよね。
 インタビュアーとして読者として何を引き出してくれるか、その仕事ぶりに期待したい。

 私が思うに、仕事としてのライターよりも分析好きなファンの方が良い仕事してくれると思うんですよね。日出処文庫版での氷室冴子さんの話の引き出し方もうまかったし、よしながふみもかなりコアな24年組読者らしいので楽しみです。

 ただ私、山岸さんのホラーやサイコ物はほぼ未読な読者であった。
 だって怖がりなので許して下さい。あ、天人唐草は読みました。

 それから短編集の文庫版で蛭子とか読んで呻いてしまったよ……
 神隠し現代版はアレどうなっているんですかね……あんなところで終わらなくても……(笑)。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年09月22日 14:56 ] カテゴリ:少女マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター