読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  少女マンガ >  きのう何食べた? 12巻

きのう何食べた? 12巻

 なに食べで、不思議な言い回しだなあと思うフレーズ。
 2回か3回は出てきてるよね。

「立派な顔の(牛)肉」

 当方は大阪在住ですが、いい肉の形容詞でこんな言い回し聞いたことがない。
 関東では普通なんでしょうか?




男たちの晩餐。
ワイルドアットフード。







 今回、何食べ購入歴では初めて、ほぼ雑誌で読み込んでいました。
 というのもレベレーションと同時掲載されている確率が高いのですよ、何食べ。








 最後の回、ついこの間の雑誌掲載分でしたが、山田さんが家庭で「新しい職場にゲイがいる」ってサラッと亭主に口に出して言っちゃうのが修正されていましたね。

 修正する意味は? ちょっと分かり兼ねる。
 だってそういう人物というつもりで描いたんでしょう?
 子供二人いる前で、夕食の場で、ゲイって言ってしまったんですよ。
 でも、実際にそういう職場のあれこれを家族にベラベラしゃべる人だって多いんだろうし、マンガのキャラが品行方正でなきゃいけないなんてまったく思わないので、言うなら言うでいいんだよ。

 問題は、なぜ修正しなきゃいけないの?ってことですよね。
 言っちゃうキャラならそれで押し通せばいいと思うんですけど。
 まあ、読者の心証は悪くなるだろうけど。(雑誌で読んでた私は、修正されてもモヤモヤする)

 そして、その前に入ってきてすぐ辞めた新人事務員の使えなさ&いじめられていると思ってしまう打たれ弱さにもイライラした。
 なぜそこで「もっと気をつけよう」じゃなくて「あんな人、すぐ辞めさせて下さい」になるのだ……!?
 何を考えているのか……理解不能……


 タブチ君って、なんだかんだ言ってちゃんと自炊できるんだよなあ。
 やりたくないだけで。
 ごぼうのささがきなんて、本当に台所立ったことない男は普通できないよ。
 花のズボラ飯の花なんてまったく最低で(笑)、スーパーでささがき済みの洗いゴボウ買うような女(主婦)だよ……あの主婦に比べたらタブチ君が立派すぎるわ。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年10月26日 19:15 ] カテゴリ:少女マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター