読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  少女マンガ >  完結したら一気読みしたい パレス・メイヂ

完結したら一気読みしたい パレス・メイヂ

 別冊花ゆめなんて、今ではほぼ用事のない雑誌なんですけど。

 いったい誰だか判別不能になっているぼく地球の次世代商法、あるいは続編とか、内容だけでなく頭部も崩落しているツーリングのダラダラした続きとか(この二人は潔く死ぬべきだったんだよ)……読むものがほとんどない。
 山内さんの平安もの(落窪物語)は、何だかもっとサクッと進展できないのかなあと思ったり。

 しかし、そんな雑誌にも伏兵が潜んでいました。

 よしながさんと、この作者さんの対談を読んだのがきっかけで、チラ見すれはするほど一気読みしたい欲に駆られていく。でもここ数回、雑誌を読む限りでは完結が近い。

 ということは、完結までは多分雑誌で読んじゃうけど、完結してから1巻を読むってことになりそう。
 1巻の冒頭までは電子の立ち読み済みですけどね。







 対談で、作者さんが「毛人が好き」だと仰っていたので、もう御園が毛人にしか見えない(笑)。

 ※よしながふみ&久世番子 対談(コミックナタリー)

 帝も王子っぽいよね。
 もちろん日出処と違って、こちらは男女という決定的な違いがあるけれど。

 しかも毛人と違って、徹底的に主に尽くすという、ある種の日出処ドリームが入った毛人なのかもしれない。

 ただ私は、日出処の毛人に対して「どうして王子に応えてあげなかったの!」的な恨みはまったくないので(王子が可哀想だと思うのとはまた別で、あれ以上毛人にどうしろと言うのか。無理なものは無理でしょ)すり替えとか代替ドリームも一切ないですね。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年11月27日 15:35 ] カテゴリ:少女マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター