読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  少女マンガ >  パレス・メイヂ 1巻

パレス・メイヂ 1巻

 ついに買っちゃったよ、完結を待てずに買っちゃったよ。
 彰子様かっこいいよ彰子様。








 読んでしまったら止まらないのは分かっていたのに、とりあえず1巻だけだったので「ウギャー! 続き!」と今日ブチ切れて、4巻までを一気買いしました。届くのいつだろう……週末には届けばいいな……

 と言っても、1巻が決して地獄の引きだった訳ではありません。
 むしろ1巻完結と勘違いしてもおかしくない、清々しい読み切り形式ですな。

 私は別冊花ゆめで、妙な地点から読み始めてしまったので、今のところ

 初読み→1巻~
 雑誌の完結数回前→既読

 という、訳のわからん時系列で追いかける羽目になっております。
 
 もともとのきっかけは久世よしなが対談でして、御園には毛人の面影があるとかそういうポジションとか、とにかく山岸さんファン同士のあの対談が面白くて興味を持ったんですね。
 オスカル云々は正直、自分がそこまでベルばらに影響されてる気はしないので(それでもちゃんと子供時代に読んではいたけど。もちろんリアルタイムではない)女が主導権を持っているのが燃えとかあまりピンと来ない。というかオスカルとアンドレの関係性に燃えるってことが、ほぼ無いのであった。
 オスカルには本命がいたけど、しつこく粘ったもん勝ちというか(笑)。
 ベルばらに関してはフェルゼンもアンドレも大して好きじゃなくて、脇も脇役のジェローデルとか、おっさん部門ではオスカル父のジャルジェ将軍の方が好きだったな……我ながら変な奴。
 

 しかし、ベルばらでなくて王子と毛人の関係だと言われるとすんなり胸に落ちるものがある。
 もちろん、そのまんまではないですよ。もちろん。こちらはちゃんと男女だし。

 1巻時点では宮が何歳かわかりません。彰子様の年齢も明言されてない。
 御園の姉と同い年だから、御園より年上ということだけ。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年01月31日 21:49 ] カテゴリ:少女マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター