読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  連載ネタバレ >  ガーフレット寮の羊たち Term8

ガーフレット寮の羊たち Term8

 あー、やっぱりそうか……という謎解き(?)あり。
 やっぱりアーネストの実母は亡くなっていて、それが「レディー・マーガレット」で、彼女はエヴァレット伯爵の娘だった。
(エドガーにとっては、叔母になるのかな)

 アーネストの罪の意識も、やっぱり「母の死と引き換えに生まれた自分」というところでしょうか。

 それにしても後妻さん、背景が割とヘビーだ。
 レディー・マーガレットの看護婦さんだったそうで……

 つまり、奥方の看護婦だった女性が、奥方が亡くなった後の2年足らずで後妻になってしまったと。
 なので、エヴァレット伯爵の心証は(後妻にも、後妻を選んだ娘の夫にも)最悪に近い。エヴァレットじいさまが、外孫アーネストのことを内孫エドガーより可愛がっているのは、娘マーガレットを溺愛していたからだろうな……

 キャサリン探しっていうか、キャサリン周辺のゴタゴタについては、現時点ではあんまり関心がないなあ。
 キャサリンという人物自体、まだ愛着も何も持てないし。
(今のところ、テンプレート通りの『ツンデレ』だなっていうぐらい)

 これから何年間も、アーネストの主な生活場所はウィンザー校ですよね。その合間にキャサリンを探すのか、学校周辺に謎解き手段が埋もれているのか。
 2巻は5/16発売です。





漫画・コミック ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年03月05日 23:00 ] カテゴリ:連載ネタバレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター