読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  少女マンガ >  Pen 少女マンガ超入門

Pen 少女マンガ超入門

 先日、本屋で見かけました。

 最初はパラパラ見て、ふーんって感じだったけど、日出処のページが!!
 王子と毛人のカラーがどどーんと!!
 うわあああ!



 24年組が中心の特集のように思えるんだけど、エロイカや青池作品は載っていない。
 日出処の解説も、個人的にはピンとこない。でもカラー素敵。

 ベルばらに関しては、もちろん読んではいるんだけど、リアルタイムじゃなかったせいか思い入れはあまり無いんだよなあ。池田さんの男性キャラがあんまり好きじゃないせいもある……たぶん。
 フェルゼンもアンドレも特に好きじゃない、アンドレは正直、鬱陶しい時もあるし(笑)。
 やっぱりベルナールかアランでしょう(笑)。
 オルフェウスのクラウスだったっけ、本名アレクセイさんだったっけ、あの人もどうも……イザークも鬱陶しいし……やっぱりダーヴィトでしょう(笑)。
 池田作品については、こんなのばっかり。
 そして、ヒロインにも感情移入できないんだよなあ。

 こういう雑誌特集は、一作品/一作家だけじゃないのでどうしても中身が薄くなってしまうんですよね。一般に向けての特集だからそれで良いんでしょうけど、マニアには物足りない。


漫画・コミック ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年05月21日 13:15 ] カテゴリ:少女マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター