読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  連載ネタバレ >  大奥とか花咲けるとか(メロディ2013年8月号)

大奥とか花咲けるとか(メロディ2013年8月号)

 大奥は、源内が予想以上に弱ってしまったなあ。
 もうやるべきことはやった、っていう感じですよね。




 それにしても、息子にワクチン接種を受けさせるのが(田沼や蘭学チームを切り捨てる)最終地点だったとは……一橋さんエグいわー。えぐすぎる。
 それぐらいでないと天下は取れないんだろうけど……
 ということは、やっぱり最後の将軍は男に戻るんだろうか。

 あれ? ところで、一橋さんと違って考えなしの、もう一人の孫はどこ行ったんだ?

 ある程度、「ワクチン接種」という新しい段階を超えたからには、もうそろそろ切り捨てられる時期にきたんでしょうなあ。ラストはとんでもないし、冒頭では家治の娘が死んでしまったし……

 今回はグロ絵(疱瘡)が多くて辟易しました。
 何度見てもいやだ、あの絵面…… 

 ◇

 今さら最終回の続編が始まってしまった「花咲ける青少年」です。

 どうなっているんだ、いったい……
 うーん、待望……なのだろうか? 私は別に、番外編シリーズでも良かったんだけど、でもなあ、ノエイみたいにトンチンカンな番外編を読ませられるぐらいなら、相変わらずちっとも美少女に見えない花鹿が、ドレスアップしても別人にしか見えない(笑)続編を見る方がまだマシだな。

 いつもの、あのおかっぱ&ざんばら髪で、あのアレンジヘアは可能なのかという疑問が……
 あとハリーは、オールバックにするのをやめたのか?
 本編(連載時)より若く見えるんですけど。
……っていうか、番外編の絵を引きずっているように見える。

 そして、それなりに頑張っていると思いたかったフイさんが「立人、戻ってきてくれ」と懇願してしまうのも何だかなあ……
 結局、スーパーマン立人なのね。いいけどね……

 ガツガツしているロイさんとかいうのが、立人復帰(というかハリーの後継者への)噛ませにしか思えない。
 結果は噛ませでも、バーンズワース内で立人の味方になるのか、噛ませのまま出て行ってしまうのか、それは分からないけど。

 花鹿を狙っているから、余計に噛ませ臭がするんですわ。


 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年07月01日 12:53 ] カテゴリ:連載ネタバレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター