読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  FSS(永野護) >  天照帝はアイドル!(NT 2013年8月号)

天照帝はアイドル!(NT 2013年8月号)

 ツツツツツ、ツバンツヒさんの乙女チック心理がわからない!
 当方、女ですけれど……





 会ったこともないのに憧れてるの?
 でも、あの真っ赤な顔はそれだけじゃないような……

 言葉通り「象徴(アイドル)」に恋する乙女の心理なのかなあ……
 しかも「謎を解き明かしたい」という欲望つき。厄介なファンだ(笑)。

 意味不明、不可解の象徴。父親なしでこの世に出現した存在証明のきかない人物。
 ほとんど不老不死。
 カリギュラの人間にそこまで言われる化け物、天照の帝。ということは、重合人間といってもシオの門番たちは存在証明のできる生まれなのだなあと思う。

 天照は、命の腹から生まれてはきたけれど、人間じゃないからねえ……

 それにしてもモラードさんは「知識欲の塊で、人を見下すおまえらは醜い」とコキ下ろしていたけれど、正直なところマイトだってそういうもんじゃないの?
 程度の差はあれ、未知の領域に興味を覚えてしまうっていう意味では、マイト(ガーランド)もカリギュラも同じ穴のムジナだと思うんですけど……

 ファティマをいじくり倒したり、これ以上ないぐらいのアホなプログラムを最高傑作に施したり、しまいには女神を創ったりしたバランシェはどうなるんだ(笑)。
 そしてその後継者ミースも十分狂っているのに……

 そうか、そう考えたら、狂ったミースの腹から生まれるマキシがマトモな訳がないよな。
 たとえミースの血は一滴も混じっていなくても、同じように仮腹から生まれたカイエンがクーンの能力を受け継いだように、ミースっていうかバランシェ家の狂気がマキシに宿っていても不思議ではないかも。

 後半の会話が意味不明だったのですが、とりあえず分かったことは「56億7000万年後」=天照とラキシスがフォーチュンで再会してからずっとずっと後のこと、ですよね……?

 この「56億7000万年後」というのは、分かる人はすぐ分かるだろうけど弥勒菩薩が出現するという数字なんですよね。(そう言えば、先月の聖☆おにいさんもこのネタだったな……)
 そして、FSS世界ではすでに既出ワードでもあります。
 タイカ編にて、カレンが「我が父、我が母が56億7000万年の間希望としてきたナイト・オブ・ゴールド」と言っていますから。

 これも今後、アレなのか……?
「56億7000万年の間、希望としてきたマグナパレスに触れるな!」になるのだろうか……

 とりあえず、「不可解の象徴 天照陛下」に顔を真っ赤にして憧れるツバンツヒさんは、初登場となる前回は辛うじて崩れなかったけれど、今後は単なる乙女ギャグキャラになりそうな……
 っていうか、そうなることがすでに決定しているキャラクターです。

 なまじ声が刷り込みされちゃっているだけに、アニメで見せろよおおおおと叫びたくなるが……
 トリハロンが「オレを殺そうとしたカリギュラの女が、3000年後に女子高生に変身して弁当つくりに命をかけるってどういうことだ……」とか言いそうだ。

 なんと、あの恰好いいMk-Ⅱでさえ、「かっこいいのは今月だけ。あとはギャグ」とか作者自身に予言されてしまっている不憫なMH……じゃなくて、ギャグGTMだそうです……

 よく分からない……
 タイフォンがナインのファティマになるのは56億7000万年後のことなのか、それとも時系列とか関係ない話でナインがワープしたのか?

 人類の行き着いた姿を見て、「これは人ではない! 人の姿ではない!」とナインは言っているけど、あんたの本体も光子結晶じゃないですか……

 それからハイト、やっぱり何かあるなあ……
 ミースがまさか今の段階で何か仕込むとは思わないけど(そんな興味を引かれる対象でもないし)、今後、たとえば死んだカイエンの憑依体になって「44分間の奇跡」で復活するとかさ。
 まあ、ありふれた予想ですよね、こんなの。
 FSS読者なら予想して当たり前っていうか……(笑)。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年07月10日 18:34 ] カテゴリ:FSS(永野護) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター