読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  連載ネタバレ >  ガーフレット寮の羊たち Term10

ガーフレット寮の羊たち Term10

 今回、アーネストはほとんど出番がありません。
 しかしもっと謎なのは、前回からスタンリーがまったく姿を見せないこと。
 モブの子はいるし、セリフだけなら名前も出ているんだけど……

 まあ、一匹狼だからいつも皆から離れたところにいるんでしょうけどねー。



 さて今回、中心になるのは夢遊病の気があるベンジャミン・ベネットです。
 エドガーの同級生、つまり2学年生。

 グッドウッドのファグ(雑用係)になったけれど、プレッシャーで夢遊病になってしまったという彼は、軍人家系の(?)スパルタ的家庭に育ったらしいです。
 だからグッドウッドのことがなくても、もともと気質的に脆い子ではあったんでしょうね。

 イギリスらしく幽霊話と絡めて、前回に続いて寮長さん大活躍……
 ベネットも「もう一人の自分」を打ち砕いたみたいだし、めでたしって感じかな。

 エドガーが「あの人の中にいる獣がどんなものか分からなかった」、そしてグッドウッドは「あれはどちらかと言うと、猛獣使いになりたがっている」と評するクライヴ・クラランス・レスターベリー。
 LVでの彼と今の彼が、性格的にすごく違うという感じは見受けられないのですが(LVでもじゅうぶん腹黒だったし)、それでも今まさに学生時代で成長過程にあるのですから、何かしら変化したり影響を受けたりはするのだろう。
 エドガーの「レスターベリーのファグはアーネストで良かったのかもしれない」という言葉も、その可能性を示唆していますね。

 アーネストが彼にどういう影響を及ぼすのか?
 というところで、今回の話は終わりです。


関連記事
[ 2013年08月14日 23:38 ] カテゴリ:連載ネタバレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター