読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  料理マンガ&マンガ料理 >  りんごとさつまいもの重ね煮(にがくてあまい)

りんごとさつまいもの重ね煮(にがくてあまい)

にがくてあまい」2巻に出てきた料理です。
   江田父がレーズンにこだわっていたので、私もレーズンを探してスーパーをうろつきましたが、置いていない。
 ドラッグストアでようやく発見。

 と言っても、作品中でのプロセスは踏んでおらず、鍋すら使っていません。シリコンスチーマー使用です。

1355309061.jpg



 参考レシピ:
 りんごとさつまいもの甘煮 by Mme*Pierre [クックパッド]

 私が使用した材料は、さつまいも1本とりんご(サンふじ)1個、ミックスレーズン適当、三温糖大さじ2、レモンがなかったのでりんご酢を小さじ1。

 砂糖は半分でもいいかもしれません。
 さつまいももりんごも、それ自体が甘いし。

 写真で見るとレーズン入れすぎか? と思うんですけど、まあいいや。今回は、江田父のこだわりに忠実に「レーズン入り」を作成したのだから。

最新刊6巻、2013.1/12発売!
にがくてあまい(6) (エデンコミックス)



漫画・コミック ブログランキングへ

関連記事
[ 2012年12月12日 19:44 ] カテゴリ:料理マンガ&マンガ料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター