読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  アニメ >  少女革命ウテナ原画展@阪神梅田本店

少女革命ウテナ原画展@阪神梅田本店

 梅田阪神のウテナ展、行ってきました。
 用事のついでだったので、時間がなくて駆け足でしたが……

 http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/utena1306/index.html/

utena-hanshinB1.jpg


 阪神地下1階への入口。(地下鉄御堂筋線・阪神線)
 いつも通っている場所にドカン! とウテナ&アンシーって、かなりクラクラする光景でした。
 考えたことがなかったものね、阪神×ウテナとか。
 イクニ監督やさいとうちほさんも、この週末に来日……じゃないや(笑)、来阪されるそうなのでイベント行かれる方は楽しんできて下さいね。

 そして、決闘広場へのゴンドラ……じゃない……阪神地下1階エレベーター前。

utena-hanshinB1esca.jpg


 催事場入口前。

utena-enter.jpg


 撮影OK(入口前も撮影OKですよ)の衣装コーナー。

utena-dress.jpg


 ☆私からのアドバイス☆
 前売りチケットを持っていない人は、阪神ポイントカードを作ってから8階へ行くと幸せになれます。
 要するにポイントカード(クレジットなし、ポイント貯めるだけ)を持っていれば、ウテナ展は入場無料になるのです。
 現在、地下1階特設カウンターで入会金無料のキャンペーン中ですので(いつもは200円かかります)、先にポイントカードを作ってから8階へ行けば完全にタダ!

 さて、展示内容は……
 その前に、先着プレゼントのポストカードをいただきました。
 日替わりだそうで、この日はピングドラムのトリプルH!
 ウテナだけ目当てだったら「はあ? ピングドラム?」とか思ってしまいそうですが、私はピングドラムにも十分ハマった女ですので、大変喜びました。

utenapost.jpg


 アニメ原画って……すごい。
 いちばんすごいと思ったのは、セル画段階ではなくて、初期設定スケッチみたいなラフ画がありまして、主線の他は1色か2色ぐらいのマーカーで色が塗られているんですけど、このたった1色2色のマーカーのすごいこと!!
 私は「遠近法とかパースとか何ですかそれ?」という人間なので、2色しか使っていないのにこのスケール感はなに? 影と奥行きの素晴らしいこと! と感動していまいましたね……
 鳳学園全景図、教室、アンシーのバラ庭園など。
 それから決闘広場への入口とか……
 当たり前ではあるんだけど、絵を描いてお金もらってるってすごいことだなあと思います。

 ピングドラムもウテナも、OPEDの原画があって感動~!!
 会場のモニターでもウテナOPED、ピングドラムOPED(私が見た時はピンドラは「少年よ我に帰れ」OPがなかったなあ)が流れています。その横に衣装コーナーがあります。


 

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年08月22日 23:26 ] カテゴリ:アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター