読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  FSS(永野護) >  ゴティックメード 5回目!

ゴティックメード 5回目!

 ヒュー、ゴン……ヒューゴーン……?
 うーん文字では表現できないよ~。
 シワルベの飛行音って。
 キーンゴン、キーンゴン…金属音はどっちだったっけ……?

 カイゼリンの起動音も良かったけど、私はシワルベの音が一番ツボだったなあ。あの音を着信音にしたいぐらいだ……
 サイレン、じゃなくて氷の女王の悲鳴は人迷惑だが(笑)。

 主題歌のラスト、♪空の皇子~でクリスが穏やかに微笑むのがたまんない……!
 そして、♪花々の詩女~のところでレーダー9――多分――が、「どうだ参ったか!」的なニヤリ顔をするんだよね。
 あれ、永野さんの心境でしょうね(笑)。
 
 5回目で気付いたけど、トリハロンの方が色白ってどういうこと!
 あと今回ようやく確認できたけど、EDロールで初代皇帝様、マジであの! あのイヤリングつけてんじゃん!!

 あれっ? 最後のレーダー9(仮)の襟にドナウ紋章があったのは確認済だけど、イヤリングしていたのはクリスだよね?
 レーダー9(仮)はあの十字架つけてなかったよね?

 これは携帯投稿なので、またあとで!

 まさかカードを4種類コンプリートすることになるとは、公開初日には思いもしなかったなあ……
 と言うか、まさか毎週見に行くなんて予想してなかった。
 ダイヤは『スペック』ことエルディアイ・ツバンツヒさん。
 なんでフィルモア初代皇帝の時代に存在していた彼女が、星団歴3000年を越えたあたりのデルタ・ベルンで女子高生をやっているんでしょうか……? 天照さんちの高校で。

「詩女ベリン、皇子トリハロン。ずっと君たちを見ていたよ。生き残った君たちの勝ちだ」
「私たちが再び戻ってくる1500年後、3000年後、世界はどうなっているのだろう?」
「君たち二人の作る花壇には、どんな花が咲くのだろう。それを……見てみたいな」

 これがセーラームーンの声だと、誰が気づくだろうか(笑)。まあ、私にとってはウテナの樹璃さんですけどね。

 シワルベが最後に変形した姿が=FSSにおけるダランス(フィルモア旗艦)そのものだとは今いち自信が持てない。
 だけど、私は5回目で気づきました。
 シワルベがワープする際、宇宙にレーザーだかビームだかで穴を空けるんですけど、それが3つ。3つのビーム。

 うわああ。FSS1巻のヴュラードのセリフ……
「見ろよソープ ベントが3つ レーダー王のダランスだろう」
(ベント……集光セイル)

 ベントが3つ
 ベントが3つ
 ベントが3つ

 ダランスなのね……
 見た目は変わっているかもしれないけど……
 ダランスだな、多分。

【ニコニコ動画】ゴティックメード PV


 5回見ても全然足りない。だって新刊が出て、5回見たら終わりってことは絶対無いもんなあ……うん、5回で満足なんてあり得ない。
 一度見たらまた見たい。
 でも、大阪ではついに終了日が決定してしまいました……
 12/7(金)で終わりです。
 しかも今週末から、一日一回しか上映してくれない……レイトショーならともかく、誰が朝イチなんかで見に行けるっていうの!
 せめて昼間~夕方に変更してくれないか……

 大阪ステーションシティシネマ



漫画・コミック ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月29日 16:24 ] カテゴリ:FSS(永野護) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター