読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  FSS(永野護) >  ゴティックメード/GTM 4回目

ゴティックメード/GTM 4回目

 何だか妙な話です。
 公開前までは飢餓感を煽られることもなかったのに、一度見てしまったら狂ったように見てしまう。GTM、4回目です……

 さあ、私の(貧相な)映画鑑賞歴で最多リピートのラストサムライ5回を抜くか!?……抜くな、余裕で抜くわ。
 今日だって本当は、2回連続で見たかった。
 でも最後の上映が21:00からなので、終わるのが22:15。これはちょっと、帰宅時間1時間の身としてはキツいんですよ。

 アヒャヒャヒャー笑いで、妙にテンションの高かったマウザー教授。
 統合前、皇子であるトリハロンを狙っていたシステム・カリギュラと、ダイ・グ時代のフィルモアが契約してるなんてなあ……

 今週末からツバンツヒになるはずなので、まあ恐らく、4種類コンプリートしてしまう。こんなつもりじゃなかったのに……
 だってさあ、今回は「FSS新刊を売っているのが本屋じゃなくて映画館だった」ってことだもんね、仕方ないわな。
 一度で理解できる作品じゃないからね。

 気分としては「新刊読みに、映画館へ行ってくる」なんですよ。
 贅沢な新刊だよね。効果音あり、音楽あり、声がついてる。
 言わずもがなのフルカラー。
 しかも自動でページをめくってくれる……でも、その機能だけはちょっと親切すぎるかな(笑)。
「いやあああ、ちょっと一時停止して! 巻き戻して!」と叫びたい。

 私がいちばんツボに来る効果音、それは「空の皇子 花の詩女」が流れ出し、最初のサビ前からかすかに聞こえてくる飛行音。

 やがてそれが大きくなり、「澄み渡る空にたなびいた ひこうき雲」のところで、まさに飛行機……ドナウ紋章をつけたシワルベ(あれってフィルモア旗艦のダランス? ダランスってああいう外見だったっけ?)がテレポート出現する。
 あそこのヒューゴオンゴオン、ヒューゴオンゴオン……という音。
 これはもう文字でうまく説明できない音なんだけど、あれがものすごいカタルシスです、私にとっては。

「現在」のあの惑星が、いったいどういう状況なのかまったく分からないのに(なぜボォスにフィルモア旗艦が? なぜクリスたちが?)カタルシスを感じてしまいます。


漫画・コミック ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月21日 16:26 ] カテゴリ:FSS(永野護) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター