読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  FSS(永野護) >  そなたに出会えて良かった(NT 2014年4月号)

そなたに出会えて良かった(NT 2014年4月号)

 まだ届かないデザインズ4

 恐らく明日になるでしょう。昨日の昼すぎには支払い完了したのに、遅いね。
 報告終わり。









……ということで、デザインズ4より先に本誌4月号を読みました。

 巻頭特集……って、特集というほどの内容じゃないし……
 本編のページも少ない……まあしかし、これまでの約10年のことを思うと、連載が一年続いているだけで有難いと思わなくちゃいけないのだろうな。
 読者はつらいよ。
(ついていけなくなったら私は遠慮なく、未練もなくパッとリタイアする性格なので、FSSに関しては何だかんだ言っても本編が面白いうちは離脱しないと思っている)

 それにしてもやっぱり、「空の皇子~」SEバージョンはデザインズ4の特典にしてほしかった。
 FSSファンであることとまりあさんファンだというのは決してイコールじゃないはず。私だってこの夫婦がFSSアルバムを出しているのは知っていたけれど興味がなかった。
「空の皇子~」ではじめて、まともにまりあさんの歌を聞いたクチですもの。





 まあ、言い方は悪いけど読者は弱者だ……黙って耐えるしかない。
 いいさ、慣れているよ。

 さて、今月号の内容です。
 いきなりヘアードが死んで「!?」でしたが、セントリードロップのおかげで何とか助かった。
 ムグミカを守れなかった自分がこれ以上、ランドに甘える訳にはいかないと別れを告げるヘアード。
「オレはこの地で戦う」と決意をするランド……

NT201404-1.jpg


 ヘアードがいい女すぎて、63ページ2コマ目だけでも買った甲斐があった。
(サンプル画像のことではありません)
 この表情が実に良い。ランドも、先月号から迷っていたことに何らかの答えを見出したようです。
 言葉通りに天照を「裏切る」というつもりは無さそうなんだけどな、性格的に。
 私怨にこだわるより大儀を見出したってことだと思うんですけど。

 ただ、アマ公が公式にボスやんへ制裁はしないと判断したことが、ランドたちミラージュにとってはボスやんへの復讐が大儀ではなく「私怨」になってしまっている結果ですよね。
 ここで帝がやんわり、ランドのハスハ参戦を認めてやれば彼も楽になれそうだが……

 か弱い(?)女性であるヘアードの忠義、覚悟の強固さに動揺していたのが先月号だから……しかし、ランドとヘアードもこのままめでたしめでたし……とは行かないんだよなあ、これがまた。
 
 まず、一人だけ別行動になってしまったマグダル。
 宇宙海賊が出てきてヤバイ……
 ここで完全に行方不明になる悪寒。

 そして、遠い遠い昔こんな場面がありましたとさ。
「オレに何かあったら青銅騎士団のオリバー・メッシュのところへ行け」
 というレスターさんのセリフ……いったい何年越しの……
 10年どころじゃないですよね、20年ぐらい越してるよね。

 オリバー・メッシュ(例のごとく名前が変更されてメルシュ)さんがやっと登場ですよ。
 ジャカルナいい!
 顔もスーツのデザインもいい! 大人な感じ!(でもL型ではない)

NT201404-2.jpg


 パルスエットの行方が気になるというメルシュさん。
 パルゲーってほんとトラフィックスの重要キャラですよね。
 ファクトリーファティマなのにすごいよね。

 ご無沙汰の主役アホカップルとか皆勤賞なあの人とか、そろそろ会いたいんだけど……
 いろんなキャラクターが集結するのは「ツラック隊」というエピソード(予定)ですが、もうかれこれ連載一年になろうとしています。
 だいたい連載一年間、コミックスまでに約一年間……みたいなローテーションに慣れている身なので、連載が一年以上になろうとしているのはちょっと驚き。
 現在の「ロスト・マグダル」が終わったら、まさか連載終了しないですよね?
 予定エピソード(っていうか現在って6話のパート3・アクト4? ややこしいんだよ章区切りが!)はきっちり消化して下さいね本当に……

 まあ、今月号で「もうすぐ皆勤賞のあの人が出る」と触れられているので、「ツラック隊」もちゃんと13巻の範囲内だと思います。

 ところで、姉と脳共鳴しているというデプレは今、何をやってんだろう。
 まさかマグダル昏睡=デプレ失神状態のままだったら、マグダルが覚醒するまではデプレも使い物にならないということになってしまう。

 デプレのそばにいるのはバルンガでしたか?
 ギラはマギーに「早くバルンガのとこに戻れ」と怒られてたっけ。どこにいるんだっけ?

 パルゲーの名前が出たということは、これも再開後はご無沙汰だった(名前はプロム3で出ましたけど)ヨーン登場も近いかな。
 まだバーシャ=エスト病のままなのかな。こじらせてるのかな……?


 ということで、デザインズ4は3/9(日)の正午あたりに届きました。
 デザインズについては別記事で。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年03月08日 21:23 ] カテゴリ:FSS(永野護) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター