読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  少女マンガ >  「僕がこの手で殺さないと」QUO VADIS 14巻

「僕がこの手で殺さないと」QUO VADIS 14巻

 イエスの目的がようやく明らかになった……のかな?
「山に殺させちゃいけなかった 僕がこの手で殺さないと……ね、父さん!」






 つまりイエスは、未来にジャンプしようとしている訳……だよね?
 未来から過去に飛んだ教授たちとは真逆の方向に。
 過去から未来に行って、元凶であるジョシュアを殺すってことなのか!?

 ここで、ジョシュアの起こした災厄(?)のまとめ。

 ■実子イエス・キリストを作ってしまった。
 ■人間の体の中で変質するウィルスを作ってしまった。妻子を感染させた。
 ■そのウィルスが変化して、吸血鬼と呼ばれる不老不死体を作ってしまった。
 ■不老不死体と未来のテクノロジー(スピニチュウムなど)が融合して、一部の吸血鬼がスーパーマン化し始めている。(=何度かの滅亡から逃れて、未来へ生き残る人類?)

 ただし、ギルドの反ヴァチカン暴走行動とイエスが繋がっているかどうかは不明。
 現時点では、ソフィアとルーを爆死させようとしたのが=ギルド反勢力というのは間違いなさそうですが……

 久々に、「毒の女」であるルーの本性が見られてゾクゾクしました(笑)。
 1コマだけだったけど(笑)。

 ソフィアはいつもシビアだけど、ルーの時々見せる容赦ない顔は普段とギャップがあってたまんないわ。手加減無用と言い切ってるし、まさかとは思うけどラスト・ポイズンを調合したらしびれるんだけど(笑)。

 以前からよく分からなかったのは、イエスはオーディンを敵だと思っているのかどうかってこと。
 イエス直下であるアルフォンソも、なぜ「真祖」をソフィアに追わせているのかちょっと理由不明だったんですよね。イエスがオーディンに会いたいから探せってことなら、別に敵認定する必要はない訳だから。

 しかしこの14巻で、少なくともアルフォンソはオーディンを敵視していることが判明。
 まさか「イエス様といちばん親しいから」とか「イエス様が慕っているから」などという嫉妬心ではなかろうが、ユダとオーディンが過去に対面していたとは驚きだ。

 しかもオーディンは、ユダの裏切りの真実を知らなかったんだなあ。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年03月26日 00:44 ] カテゴリ:少女マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター