読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  新刊 >  聖☆おにいさん 10巻

聖☆おにいさん 10巻

 聖☆おにいさん、10巻が発売されました。
 やっぱり直近のモーニングーツー掲載分までギリギリ収録されているのね……

 ページ数見たら(昔からのマンガ読みとしては)憤慨しますけどね、単行本で130ページって……
 せめて150を単行本ラインにしてくれよ。





 今回、本屋で探し出すのにかなり時間がかかりました。
 なぜってこの本、毎回装丁がコロコロ変わるじゃないですか。
 シリーズ物とは思えないレベルで。そういうのが今どきはかっこいいの?

 タイトルロゴさえ一定しないものだから、たまに新刊の山に埋もれて気づかない時もあるんですよね!
 今回は特に分かりづらかった……一瞬、発売延期になったのかと思ってしまった。

 今回、インド成分が少ない。
 そりゃまあ、天使側のキャラは立ってるし人数も多いのは分かるけど(しかもブッダの弟子って全員剃髪だから書き分けしんどいよね……)、それならヒンドゥーの神様=天部をもっと出してよね~。

 梵天はブラフマー、弁才天はサラスヴァティー、帝釈天はインドラ……
 まだまだたくさんいるんだから。
 ラクシュミーとかヴィシュヌとかシヴァとかクリシュナとか! アシュラは阿修羅王だけど。
 そう言えば作品内では、「サラスヴァティーはブラフマーの妻」だということに言及されていませんな。
 梵天と弁才天。ゴリ押し夫婦なんだよね……

 あとマリアさん。
 カップルたちを見て「ズンドコズンドコ」って唱えるのは意味深すぎると思います(笑)。

 AVを冷静に眺めるエーベルバッハ少佐を思い出したわ……











 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年05月24日 13:59 ] カテゴリ:新刊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター