読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  ニュース >  青池保子「アルカサル―王城―」宝塚上演決定!!

青池保子「アルカサル―王城―」宝塚上演決定!!

 驚きのニュース!

 数年前にも「エル・アルコン」が宝塚で上演されましたが、今度は「アルカサル」だと!?
 予想もしていなかったので(なぜか、実現するならエロイカの方だと思ってた)本当にびっくりしました。
 ドンさんが歌って踊るのか……(笑)。





 青池保子の歴史作品「アルカサル-王城-」宝塚で舞台化(コミックナタリー)

 緊急発表!! 名作[アルカサル ー王城ー]が宝塚歌劇団で舞台化決定!!(青池保子公式サイト)

 でも、けっこうサマになると思うなあ。
 割と誌的なセリフ多いしねえ、時代が時代だし。
 特にマリアと王の会話はロマンティックな部分多いし、絵になるんじゃないでしょうか。

 あと、この大長編をどうやって舞台化するのかは謎ですが、ブランシュとロペスはヅカ的ロマンティシズムがあるんではないかしら。もっとも、ロペスの方では何とも思っちゃいないんだけどさ。

 それにしたってドンさんはなかなか賛否両論ある主人公で、浮気性なのに愛妻家&恐妻家とかマイホームパパだとか、情もあるけど残酷(にならざるを得ない状況なんだが)だし……ああいうキャラクターでいいのだろうか。
 ティリアンの時も思いましたけど、青池主人公ってつくづく少女マンガの枠におさまるキャラクターじゃないですよね。




 チケットが取れればぜひ行きたいです。
(大劇場ではないので、公演はたった10日しかない!)

 エルアルコンと同じで、また星組なんですな。
 というか今年エリザやるんだ……ま、私はどちらかと言うと女だらけのエリザより普通のバージョンが好きなので、宝塚エリザは花組しか見たことがありませんが。
 ビデオは雪組のを持っている……





関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年05月30日 22:24 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター