読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  アニメ >  赤いラピート ネオ・ジオン

赤いラピート ネオ・ジオン

 わたくしのメイン電車は南海電車でございます。

 ということで、難波駅はある種のホームでありますが、ローカル極まりないいつもの駅に突飛な痛車、もといラッピングカーが出入りするのを見るのは面白いです。

 青ラピでさえまじまじと見たことないのに……
 ガンダムのことは何も知らない私ですが、赤ラピートとやらを何度か見たので撮影しましたよ。





 ときどきJR環状線からJR難波に帰ることがあります。
 JR難波は南海電車からはちょっと離れているのですが、慣れるとどうってこともなく「とにかく直結してるんだから、いいやん」と思うようになりました。

 ということで、どうせ南海難波から電車に乗るんだし(帰路)、ついでだから時間調べて噂の赤いラピート見ちゃえ、という計画。

 私はいつもなんばCITY南館(2階南改札口←でも南館の3階)から帰るのですが、今日ばかりはメインの3階北改札口へ。
 17:30なんば発の赤ラピートなら間に合うかも?

redrapit20140514-1.Png


 間に合った!
 私は17:00ジャストぐらいにホームに着いたのですが、その時は一組の親子連れだけだったのが、だんだん……どんどん人が集まってくるぞお。
 本格的なごついカメラ持って、真正面を陣取っている人もいる。
 でも、通りすがりっぽい人もたくさんいる。

 やはりそれなりに話題になっているようです。
 南海はあんまり、こういうオタク向け企画はしたことないと思うのですが……
(泉北高速線は今も松本零士カーあるのかな?)

 いつも見かける青ラピートは(乗客も少なく)誰も気に掛けてもいないのに、色が変わっただけでこの差ですよ。色だけじゃないけどさ。
 かわいそうな青ラピート。
 せめて私だけでも、青ラピをこれから「メロウラ」あるいは「ボルドックス」と呼ぶようにしよう。

 乗り込むお客さんも(当社比)いつもより多かったな。

redrapit20140514-2.Png

redrapit20140514-3.Png

rapi.Png

redrapit20140514-4.Png


 17:20頃にホームに到着して、もうそこからはひたすら撮影会。
 通りすがりのおじさんおばさんも、オタクっぽい人(ガンダムオタかもしれないし、テツかもしれない)も、会社帰りのリーマンも若者もみんな、スマホやらデジカメ持って撮影会。

 ところで私、一般的な単語ぐらいは知っていますがガンダムのことはほとんど何も知りません。
 ははは、すいません。
 赤いラピート(ネオ・ジオン)は6/30までの期間限定です。
 南海難波まで見に来られる方はお早めに!

 ラピート乗り場すぐそばに、豚まん&しゅうまい&アイスなどで有名な551売り場もあります。大阪みやげにどうぞ!(え?)

 後日(6/23)、スーパーシートとやらを撮影しました。

redrapit20140623-2.png


 わたくしはFANKSですので、ガンダムとはBEYOND THE TIMEつながりだけなんだよね……








関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年06月24日 23:45 ] カテゴリ:アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター