読んで読まれてマンガ日記 FC2版 TOP  >  少女マンガ >  山岸凉子 テレプシコーラ ポストカードブック

山岸凉子 テレプシコーラ ポストカードブック

 発売日にちゃんと届きました。(今回はAmazon利用)
 テレプシポストカードブックです。





 基本的にはコミックス表紙そのままなんですが、配色違いのイラストも描くという話の通り、採用されたものとボツになったものが収録されたりもしています。

 コミックス1巻表紙の色違い(それも赤!)は初めて見ました!

 はがきより大きめサイズなので定形ではなく定形外郵便と注意書きが添えられていますが、これを本当にポストカードとして送るようなファンがいるのだろうか……?


terepusipost1.png

terepusipost2.png



 とても美しいです。
 最後の方では、本編からの名シーン(モノクロ)がポストカードになっています。
 基本的に表紙絵ポストカードなんだから仕方ないんですけど、ローラ成分が皆無だったので残念……
 一枚ぐらい、ローラが踊っている書下ろしイラストが見たかったなあ。
 だって、ローラのカラー絵見たことないんだもん……

 それは置いといても、テレプシファンはぜひ購入して、アンケートはがきをじゃんじゃん送って、「3部~3部~続きを描いてえええ~」と言い続けましょう。
 言い続ければ望みはいつか叶うかも……しれません。
 少なくとも、何もアクションを起こさないよりは望みはある!

 まあ、「あの終わり方でいいんじゃないの?」と思われる方は別ですが……
 私も実は、あれはあれでちゃんと納得はしているんですけど、なんというか「分かるんだけど、でもやっぱり続き読みたい!」って思っちゃうんですよね。





漫画・コミック ブログランキングへ


 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年07月18日 14:16 ] カテゴリ:少女マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小林りり子

Author:小林りり子
マンガ大好き小林りり子の感想日記。

メールフォーム
最新トラックバック
定番おすすめ商品
ショッピング&お小遣い


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

検索フォーム
カウンター